トピックス

下専協オリジナルカレンダー2019を制作しました

2018.12.28

下専協オリジナルカレンダー2019を制作しました

                          平成30年12月吉日

                   品質向上委員会委員長  國松 雅


 当協会では活動方針の一つである「都民に下水道の維持管理の重要性と必要性を理解していただく活動」の一環として、これまでに写真コンクールを4回実施して参りました。

 2018年に開催した第4回のコンクールでは、その趣旨を

「下水道そのものの認知度を高めるとともに、下水道事業(現場)の将来を担う若手に向け、明るく元気に働く様子を発信する事により、業界のイメージアップにつなげていきたい。また、年間カレンダーを作成する事により、365日稼働している様子も紹介したい」

と位置づけ、協会員の手作りによるコンクールを開催。

 日常生活ではなかなかお目にかかれない、また現場ならではの視点で撮影された約百点の良作の中から選考を行い、入賞作品を掲載した下専協オリジナルカレンダー2019を作成いたしました。

 なお、本活動は東京都下水道局さまにご理解を賜りご後援をいただいており、活動の周知を目的に、関係各所に協会員がカレンダーを直接お配りさせていただいております。

 作品については、当サイトやFacebook、twitterでも紹介させていただきます。

》トピックス一覧へ戻る

PAGE TOP